増員報告

さて、実はまだ増員報告があります。

Nikon Z 6です。カメラです。

2013年からずっとメインカメラはNikon D600でしたが、時代は流れ、いつの間にかミラーレス主体になりつつあることもあり、買い換えではなく買い増しです。

使って思うことは、「もうカメラは技術なんてなくてもシャッターさえ押せればほぼほぼ失敗しない仕様になっているんだな、すごい楽ちんやないか…(驚愕)」です。

ミラーレスを購入するにあたり、自分の持っているレンズがZシリーズで全てが使えるわけではないこともあり、本体からNikonである必要があるのか?というところから悩みましたが、まあ、手に馴染むのはやっぱりNikonかなって思ったので浮気することなく。

今のところFTZアダプターでFマウントを使っていますが、そのうちZマウントを試してみたい…でも本音を言えばレンズはSIGMAが好き…SIGMAでZマウント…もうちょっと先は長いかもしれないけどそれが出ることを信じて待ちたいなあと思っております。

カテゴリーblog